ふくふくこども館は、「次代を担う子どもたちを多世代で育む」を基本コンセプトとした
市民の交流と子育て支援の拠点施設です。

初めての方はこちら

お知らせ

1月24日(火)の『えいご☆だいすき』は、たくさんのお友達と一緒に元気な挨拶で始まりました。

2017年1月26日(木)

1月24日(火)の『えいご☆だいすき』は、たくさんのお友達と一緒に元気な挨拶で始まりました。
お歌に合わせて名前を聞いていく『What’s your name?』 ではWhat’s your name? What’s your name?~♪とみんなの前でも大きな声で歌えるお友達も出てきました。

お名前の歌が終わると…ボードから何かが出てきましたよ。大きなhandです!
みんな大きなhandと一緒に、「clap!clap!clap!」「shake!shake!shake!」をレッスン。
次に出てきたのは、音の出る小さなhandです。みんな楽しそうに音を鳴らして「clap!shake!」と発音できました。
同じ色のシールがついたお友達と手と手を合わせてclap!したり、音楽に合わせ体を動かしながら耳と体でえいごに触れ合いました。

お家でも、今日の「clap!shake!」を家族で楽しんでみてくださいね。
たくさんのご参加ありがとうございました。

次回の『えいご☆だいすき』は 2月21日(火)11:00~11:30
テーマは『Happy Sad』です。
みなさんのご参加お待ちしております。