ふくふくこども館は、「次代を担う子どもたちを多世代で育む」を基本コンセプトとした
市民の交流と子育て支援の拠点施設です。

初めての方はこちら

お知らせ

12月3日(土)は「親子English!」を行いました。

2016年12月4日(日)

12月3日(土)は「親子English!」を行いました。

名札作りのお友達を待つ間にA・B・Cと言いながら、ABC探し。みんなアルファベットを探すのにどんどん夢中になっていきました。
ABCの声と共にアルファベットがどんどん並ぶと、みんなも『えいごモード』にスイッチオン!

今回のテーマはseasons(季節)
四季の写真を見たり、樹の絵にお花を咲かせたりして、それぞれの季節を感じながら、「spring!summer!fall!winter!spring!summer!fall!winter!」をみんなで言いました。何度も発音して最後は先生のお手本がなくても「spring!summer!fall!winter!」が言えましたね。
クルクル回すと窓の季節が変わっていく工作も作りました。

参加したことのあるお友達も、初めてのお友達も、みんな一緒に英語に触れ合いました。

次回の「親子English!」は12月17日(土)
年少クラス     10:30~11:30
年中・年長クラス  13:00~14:00
小学校低学年クラス 14:30~15:30 です。
お電話での受付中ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
みなさんのご参加お待ちしております。